忍者ブログ  
ここはネット上の墓地。ひっそりと参拝者を待つ動く屍。それがスー。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新祭りすると宣言したは良いが、暇だから更新でもすっかって気になっただけで、冷静になってみれば暇=ネタがない。ってことじゃないかな?
だからそんなに更新とかできないわけ。マジで。いい加減にして下さい。(逆切れ)



話しは変わるんだけど、最近また風邪ひきました。
なんか風邪ひく頻度が年々上がってる気がしないでもないんだけど・・・弱体化ってマジで怖いねー。
グランドセントラルタワー近辺で鼻水撒き散らしながらくしゃみをしてしまった時は本当にヘコんだ。
日本を動かす人材の群れの中で鼻水。周囲の視線が痛いほど僕に突き刺さる。
あぁ。いつから僕は人目を気にするようになってしまったのだ・・・つい数年前までならもっとド派手に撒き散らして、あまつさえニッコリと笑顔をつくり、さらには汚物を拭わずに目的地まで行ってたであろうに。



人目を気にするようになって良かったと思います。

拍手[0回]

PR
最近ちょっと忙しくなったことを理由にまたしても日記更新を怠りまくっていたので、特別何かがあったわけでもないけど今日はたまたま暇にも程が有る暇っぷりなので、なんとなく更新祭り開催します。





開催しますつって、2,3回の更新で終了したりするのが俺。
かと思いきや超更新するのも俺。



つまり期待も何もすんなって事です。

拍手[0回]

夏ももう終盤で、かなり今更な感じではあるが。




ダイエットをしなくてはならない。



かなりマズイ、この体系。
過去にmixiやらでもダイエット発言はしてきたが、その度にことごとく忘れ去り、ビールは控えないわ喰うわな生活をしてきた結果が今無情なまでに具現化してしまっているのだ。
筋肉ばかりがつき、脂肪は増える一方。こんな状況になったのは生まれて初めてだ。
いや、まだ20年しか生きてないのだから当然なのかも知れないが。とにかく、今この時期に本気出して痩せておかないと、歳を経るごとに減量というのはハードになってくるらしいじゃないか。
なら僕、頑張るよ。



とは言え、正直ダイエット法というのが分からない。
それもこれまでは太ろうと思えば太れる。痩せようと思えば痩せられる。といった便利体質だったので、痩せようと思えばちょっとの運動で何とかなってしまっていたのが、何故か今回、体をメタクソ使う超ハードな職場に居るにも関わらず、全く痩せない。それどころか逆に太ってマス。という怪奇現象が起きてるからなのだ。
ネットでちょちょいと調べた限りでは、どのダイエットサイト管理人(男)もやはり筋トレで、今まで僕がやっていた、もしくはその代わりになる運動を今の職場でしているメニューしか載っていない。
コレってやっぱり食事制限しろってことなの?この歳で?
いやいやいやいや。無理ですよー。ドクターストップ連呼されたって酒を止める気は毛頭ござらない(日本語おかしい)僕だから、っていうか、そもそもダイエットって永久続けなきゃ意味ないのでは?
食べる量減らせってだけならできそうだけども、酒控えろだけは絶対やっちゃダメ。僕の場合マジダメになる。酒に代わる楽しみなんて僕には存在しない!!



じ・・・じゃぁ一体どうすれば??

とりあえず今思いついたのは、来月からは職場が肉体系の真逆になるので、そのタイミング(肉体仕事で食事制限なんざかましたら絶対死ぬから)で一気に食事を必要最低限まで減らし、酒もしばらく極限まで減らす。そして夜仕事から帰ってきたらジョギングへGO。
後に、体系が理想になってきたら、自分の思う許容範囲(のちょっと下)まで食事、酒を楽しむようにし、それを持続していく。
あ、あと飲む酒の酒類を変える!!ビールより焼酎!!みたいな。

こんなプランでどうだろう?
今まで文章では書きつつも、本気で自分の体系に恐怖を覚えたことなどないので、この作戦が正しいのか間違ってるのかはやってみないと分からないな。

ちなみに、体系もリアルヤバイんだけど、どうやら腹にばっかり脂肪が集まってるだけっぽくて、検査じゃコレステロール値が極端に足りないとか言われるくらいなのも心配。ただ単に脂肪落とすだけじゃ命も落としかねない。
今の職場入る時に、健康診断で量った体重が、この前量った時には10キロも増えていたのは間違いなく脂肪ではなく筋肉が増えた為だと思う。腹筋がつき過ぎて腹をさらに目立たせてるのにも一躍かっている。
深刻だー。腹(と首まわり)だけの脂肪落とす技ってないんだろうか?



そんなわけで、来月よりしばらく、ダイエッターになってみようと思う!!ケンタッキーとかマジ食わないし!!ラーメンm・・・いやラーメンは・・・無理。かも。
まぁとにかく!!僕は今ココで誓う!!10月になっても、痩せたな~って感想が持てなかったら、腹の画像を公開する!!皆、そんなん見たくないだろうけど付き合ってくれ。なんせ腹だよ。こんなタプタプした腹画像公開すんのなんて、陰部見せてんのと同じレベルに恐怖だぜ?

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
.EntryBlock{ letter-spacing : 3px;}