忍者ブログ  
ここはネット上の墓地。ひっそりと参拝者を待つ動く屍。それがスー。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕の「日記サイトを始めてみよう」という暇つぶし的な考えから生まれたのが、元祖ぐっばいあーちだ。何度も書いてるけど、元は携帯サイトだった。
で、その「ぐっばいあーち」という単語、僕が普段から何気なく使ってるさよならの挨拶だったから、モラルにさよならとか、現実にさよならだとか、とにかく色んなさよならの意味を込めて「ぐっばいあーち」と命名したんだけど、その後で「そもそもなんでぐっばいあーちなんて言葉を僕は多用するようになったのか」と考えてみたら、秋田禎信さんの作品、魔術士オーフェンの無謀編のとある巻の中に、「グッバイアーチ」という兵器が登場しているのを思い出した。
どうやら僕は、ホントにどうしょもない兵器を、なんか響きが良くて挨拶として使うようになったみたいだ。というか、僕の文章の書き方もかなり影響を受けている。
という事には、ぐっばいあーち開設直後に既に発覚してたことなんだけど、しばらく秋田さんの作品から離れていたりしたのが原因か、色んな面白サイトの文章に触れたのが原因か、おそらくはそのどちらもが関わってると思うんだけど、とにかく僕はいつの間にか文章の書き方が変わり、そしてぐっばいあーちの由来も再び忘れていた。
別に直結でパクってるわけじゃないし、忘れていたからどうっていう話でもないんだけど、なんというか、久しぶりに秋田さんの新作の文章を読んだら、色々思い出してこの日記を書きたくなったのだ。

その秋田さんの新作?というか、未だに何なのか分らないし、本人すら分ってないっぽい「誰しもそうだけど俺たちは就職しないとならない」ってやつの公式サイトができました。第一話が無料で公開されてるから、PCから見てる人は皆チェックするべし。
TOPメニューからクリックしまっくてやっとサイト内入れたと思いきや、第一話がPDFファイルだからAdobeの罠が張り巡らされてるぜよ。気の短い人も頑張ってちょ。

拍手[0回]

PR
どうせブログやるんなら、ちょっとくらい下心があって何が悪いんだっつー話なので、当ブログではアフィリエイトを前面に押し出して行こうと思ってます。
なんか通販するなら、当ブログにてお買い物をして下さるとありがたく思います。
まぁ、他に応援されてるサイトさまがあるのなら別だけど、ウチから通販して本来より値段が高くなるわけではないので、僕に投げ銭して下さる感覚でポチッと購入して下さい。

身内の方からの要望で、既にアマゾンの検索窓もプラグインに着けてありますので、どうか、どうかよろしくお願い致します。

拍手[0回]






やっと、やっと商品PRの仕方が分かった!!やっとこのカテゴリ活用できるようになった!!
いや、リンクの貼り方ぐらい当然知ってましたけど、タグの打ち込みは忍者ブログではできないのかな~とか思い始めてる時に、灯台下暗し的感覚で方法を発見。
ブログやってない人には何がなんだかさっぱりだろうけど、スルーしてくれ!!

これから惜しげなく商品PRしてこうと思うから、優しい人はネットショッピングする折には当ブログからショッピングしてちょ♪あ、今の所はアマゾンオンリーなんで、そこだけ注意ね!!

で、お試し感覚でサザンのキラーストリートをPR。今まさに聞いてるからってだけの理由で貼って見た。
B'zばっかり聞いてる事で有名な僕だけど、一昨年あたりからかなりサザンにもハマってるのだ!!
興味ある人はこのページから購入するがいいさ。購入して!!

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
.EntryBlock{ letter-spacing : 3px;}