忍者ブログ  
ここはネット上の墓地。ひっそりと参拝者を待つ動く屍。それがスー。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとうやってきた!!



近所の釣りの時期!!


ハゼっていうちっちゃい魚を狙うんだけど、これが非常に面白い。
去年は釣りを始める時期が微妙だったのと、海の魚=強いっていう単純この上ない発想で釣りを始めたせいで、とにかく投げて大きな魚釣ってやる!!程度にしか思ってなかった為、ほんのちょっとしか釣った事がなかった。

今、去年の自分に教えてやりたい。



ハゼ、面白いんだぜ?

って。



大物狙いと違って、装備もとことん軽装で十分だし、ポイントと時間の条件が合えば数釣りが期待できる。
何よりハゼは、メジナ、シーバス等とは違い、食べてみて「臭ええええええええっ!!!!」ってなる事が無い。
とても美味しい魚なのだ。



しかし、時間の流れを忘れて炎天下でずーっと棒立ちしてる為、帰宅後にどっと疲れが出る。
大物釣って撮った写真をPCに入れる作業すら億劫。
とか言いつつ、次回の釣行の妄想だけはポツポツ出てくるんだよなー。



もう僕、病的なまでに釣りにハマってしまったよ!!

拍手[0回]

PR
GW
黄金週間とか、ここ数年あまり関係ない生活してるけど、やっぱり単語聞くだけでワクワクしてくるよね。

今年はまだ釣りに行ってないので、近々釣行の予定でも立てようかなーって思ってたのに、すんごいイヤなヤツが上陸してくるかもしれないってニュースが非常に気になる。
そう、ブタインフルエンザ。
僕の生息地域とかモロに流通区域なので、油断したら「ウイルス持ってきた人から貰った人第一号」みたいなのになりかねん。
近所で楽しめる釣り場というと、羽田近辺になってくる事を考えると、なんかこう、モヤモヤする。
道中の電車内でヤられたりする可能性も皆無ではないので、ホント用心しないとな。
このタイミングであえてトリインフルエンザとか、コイヘルペスとか、人間にかかった事のない病気にかかるってんなら歓迎だけども。

それにしてもあれだね。インフルエンザって単語、毎年時期がきて耳に入る度に思うんだけど、あまり強そうじゃないよね。
ちょっと口がにんにく臭かったりするだけで逃げてってくれそうな感じ。
でも速そう。インフルエンザっていうバイクがあったら買っちゃいそう。
そういうイメージ。



しばらく文章から離れてると、毎度毎度構成に悩むよ。
習慣になってる状態だと、別に上手くはなくたって考えた事スラスラ書けるのにね。

拍手[0回]

忙しい時に限ってやりたい事が次から次へと出てくる現象に名前ってあるのだろうか。
現実逃避的なアレが脳内で分泌されまくってるのか知らんけど、毎度毎度かなり迷惑な現象だ。

やりたい事があるのって幸せだけど、一旦多忙期が過ぎるとわりとどうでも良くなってしまうよねー。



やりたい事があるからもうちょっと頑張ろう!!



・・・あれ?オレ何がしたかったんだっけ??


って流れ、餌を地面に埋めてそのまま忘れるリス的なイメージが強い。
なんだよ。人類も一応萌え要素みたいなの持ってんじゃん。



なんかちょっとやる気でた。

拍手[0回]

おそらく新しく買ったルータの設定をろくにしてないのが原因だと思うんだけど、最近ネットの調子が悪い。
各段に速度が落ちた気がする。
このブログを開くとメラボッサムが居なかったりするんだよね。

なんつーの?


あぁ



とうとう逃げた?




とか思って若干へこむ事もある。

まぁそこら辺はもしかしたらルータがどうのとかじゃなくてガチなのかもしれないけども。


そりゃ奴を育ててやるには頻繁に更新する必要があるわけで、僕は飼い主失格的な面が全面に出てるとは実感してるんだけど、やっぱりたまごっちとかとは違うんだから、構ってやんなかったからって消えたりするのは衝撃的ですわ。



なんていうか、それだけが言いたかった。
例え仮初の命しか持っていない様な偽ペンギン風情が相手でも、ショックなもんはショックでござる。







こういう事ばっか言ってるから逃げるのだろう。ぐふふ。(←最低)

拍手[0回]

暇がないとかじゃなくて、割と本気でウケ狙いでお休みします更新サボってたんだけど、冷静になってみれば全く面白みもクソもないことに気づいた。
どこまでズレてるのかしらあたし・・・。

ただまぁこの手法自体は毎日更新する意欲を(ちょっと)持たせてくれるって事が分かった。
方向性ないのは別に良いとは思うんだけど、人も来ないようなブログを放置放置の繰り返しで運営してるのってアレだなーと思うんで、良いクスリにはなったぜよ。

これからも本当にカウンター通りのアクセスがあるのかすら怪しいくらい見放されてるブログとして運営していければ良いなと思っている。




拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
.EntryBlock{ letter-spacing : 3px;}