忍者ブログ  
ここはネット上の墓地。ひっそりと参拝者を待つ動く屍。それがスー。
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近あぐらかいて座ってる時間がやたらと長かった為か、めちゃくちゃ足が痛い。
テーブルの高さと僕のサイズが合ってない為、肩もこる。
マウスオンリーの操作ならまだ楽なんだけど、長々とタイプする様な作業をしてると、あぐらかいた足に肘を乗せ、前かがみ的な姿勢を取るしかないので、必然的に顔がモニターに近い状態になり、目も疲れる。

今こうして日記書いてる間も半泣き。
自分の体で正常な箇所が無い気がしてくる。

こういう時になんとかして楽する方法はないかと、様々な試行錯誤を重ねてみたのだけど、やっぱりどう考えてもテーブルを換えるしかないと思う。



地味な話しなんだけど、僕はテーブルとか、机的なモノを選ぶのが苦手だ。
基本的に「安くてデカけりゃ何だって良い」とか考えてしまうので、初めて買ったテーブルは中古で1800円の、家庭用ダイニングテーブルだった。
家庭用だから当然無闇にデカイ。たぶんイスが有れば6人はいけたと思う。
そんなもんを部屋の壁にベタ着けにして、当時のノートPCをちんまりと置くだけ。当然イスは自分用のみ。

「1Kでこんなテーブル買うのはキチガイの所業だ」的な事を遊びに来る先輩たちにボロクソに言われて(実際はそんな酷い事言われてないけど)捨てる事になったのだが、次に選んだのがクソ小さいテーブルだったのだ。
今考えると先輩たちへの当てつけにしか思えない程小さいテーブルだった。
なんかアレ、アイロン台みたいな?ノートPC置いたら全て埋まるレベル。

そこでまたツッコミを入れられて、今でも愛用しているデザインテーブルを購入したのだけど、これがまた割と不評だった。
大きさ的には普通のちゃぶ台なのに、なにせ目玉焼きっぽい変な形をしているので、物を置きづらいのだ。
4人位で鍋パーティーでも、、、なんつー事には全く向いていない。
我が家はだいたい溜まり場になるのに、二人でも狭く感じるのだから、完全に買うモノ間違えたと思う。



ってなくらい、テーブル選びが苦手なもんだから、今回買換えた所でまた何か失敗するような気がしてたまらない。
同居人もいるので少しは試行錯誤する癖はついたにしろ、無駄にデカい机とか見つけたら買っちゃうんだろうなー。
好きなモノは好き。しょうがないんです。



長文(?)書いて足に限界がきてるので、本日の更新はお休みします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
.EntryBlock{ letter-spacing : 3px;}