忍者ブログ  
ここはネット上の墓地。ひっそりと参拝者を待つ動く屍。それがスー。
[216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(公式サイト)http://www.jp.playstation.com/scej/title/infamous/


上記洋ゲーをプレイ。
正直海外のゲームって、全体的な見た目は好み(ガチガチのおっさんが多かったり、ダークな世界観とか)なんだけど、日本のものと比べると造りが非常に荒い(洋ゲーはどんな大作であっても、平気で致命的なバグ残したりする)ので、手を出しにくいんだよね。
今回このゲームに手を出したのも、全くの気まぐれ。すごく悪い表現をすると単なる暇つぶしのつもりで購入しました。

ひょんな事から電気を自在に操る能力を得た主人公が、バットマン等の舞台となるゴッサムシティによく似た雰囲気の街を自由に駆け回り、善行や悪行をプレイヤーの思い通りに重ねて行くっていうヒーローアクションゲーム。
正直、購入時の期待以上によくできた作品だったと思う。
以下レビュー。



◇ストーリーについて
--
ネタバレしようがしなかろうが大して影響ないんじゃないかってほど、面白くもつまらなくもないストーリーでした。
まぁ、外人が好きそうな感じです。ありがちと言えばありがち。



◇映像
--
まず「実在する街をモデルにしたとかじゃないの?」と思うくらい細部まで表現された街並みに感心。
ヒロインが超絶ブスだったり、倒れている人間のポーズが片っ端から一緒だったりする事以外では、映像に関しては難点は無し。



◇操作性
--
よく「海外製のゲームは操作性がクソ」だなんて言われているようだけど、このゲームに関してはさほど気になる箇所はなかった。
というのも、いきなり敵に襲撃されて慌てて動くと、普通のゲームだったら高所から落下して死亡したりする事も多いと思うんだけど、このゲームではそれは無い。どんな高いビルから飛び降りても平気です。
ただ電気男なだけあって、水中に入ってしまうと即死扱いになりますが。その川や海についても滅多に近づく事はないので、アクションが苦手っていう人でもあまりストレスなく遊べるんじゃないかと思う。
行えるアクションについても、プレイしてく内に自由度と派手さがどんどんパワーアップしていくので、見ているだけでも楽しいくらいです。

ただちょっと操作性とは違った話しになるんだけど、結構真剣にバトルしてる時に重要なセリフがあったりするんですが、そこは結構ムカついた。
英語分からないし、字幕読むような余裕もないシーンで、次に何処へ行って何するべきなのかを話されても困る。



◇総合
--
アクションが好きで、他にプレイしたいっていうゲームがない場合なら買いだと思うレベル。
ただ途中からかなり強い敵ばかり出現する様になってしまい、面と向かってバトルすると瞬殺されるんで、僕はクリアまで行かずに投げました。
そんなにオススメも、否定もできない様な、案外稀なゲームでした。




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
.EntryBlock{ letter-spacing : 3px;}