忍者ブログ  
ここはネット上の墓地。ひっそりと参拝者を待つ動く屍。それがスー。
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は夜勤なのでゆったりと寝てやろうと思ってたのだけど、やたらうるさい!!なんか外がうるさい!!
おかげでオメメぱっちりですわ。
家の通りは物凄く狭いので、車が通るときには超スロー。つまりはエンジン音だったり、トラックの場合はプラスしてピーヨンピーヨン鳴るあの音も、通常よりも長く聞かねばならない状態なのです。

まだ越してきて一年経ってないけど、そもそもがお急ぎで契約してしまった賃貸なので、もう一寸こだわった部屋に移住したい。あと一万上乗せして払える身分になれば、けっこう良い部屋住めるんだけどなぁ。
まぁ今の状態だと引っ越しなんて夢のまた夢な話なんだけど、彼女も居て、友達と遊ぶ予定も割とたくさんある生活で、一階の防音もろくに施されていないユニットバス物件ってのはどう考えても不利。頑張って稼ぐしかないな。



ってなんか日記書いてる間に静かになったぞ。なんて事だ。想定外っす。
覚醒してしまったので今更二度寝する気にもならない。よし、どうでもいいこと書いてくぞ。



◇PCが変わって困ってる事

PCを返してもらって、そもそもが僕の所有物なので遠慮なく自分流にカスタマイズし直しているんだけど、やっぱり性能は以前のノートよりも格段に低いので、下手に今まで使ってたソフトを入れられない状態。
っていうか前使ってたPCからデータ抽出できてないのがホント痛いんですけど。モニター共有のケーブルをその為だけに買うのも気が引けるし、買った所で間違いなくこの性能ひくひくぴゅーPCは使わなくなるわけで・・・。まぁデータ置き場にしちゃうなり使い道はあるのだけど、この狭い部屋を機体とケーブルだらけにするのは正直怖い。彼女辺り絶対足ひっかける。んでお陀仏。嗚呼、なんか色々考えよう。

◇設備の事
本当に人には恵まれてるらしく、マニーもないような僕の所に遊びに来て下さる方が結構居る。
非常にありがたいのは当然なんだけど、そろそろ家に遊びに来る人がもれなく凍結する季節になってきた。このままじゃかなり危険。あんまり放置しとくと誰も遊びにこなくなって余計に寒くなってく可能性が大。どうしたものか・・・。



さっさとエアコン買えって話なんだけどね。


あとベッドがやたらと場所を取っている。我が家ではちょっと厄介な事に、柱が飛び出している構造なので、ベッドを置く場所が二択しかないのが納得いかない所。
結構お気に入りのベッドではあるが、現在住んでる部屋が和室で不釣合いなのも確か。
布団生活にしちゃえばかなり広く使えるので、回収してもらっちゃうのも有りなんだけど、そこで貧乏性が邪魔をする。
まだまだ使えるんだぜ??しかも気に入ってるんだぜ??騒げもしない部屋に人を収容したいが為にお気に入り捨てちゃうのってどうよ??っていうか捨ててからやっぱ欲しいってパターン、かなり頂けないぜ??ってな具合に。
うーん。やっぱしばらく手放せないかもなぁ。次住むならなるたけフローリングが良いかなと思っているので、その時にこのベッドがまだ使えたらベストマッチング間違いなしだし。

◇マニーの事

最近になってようやく気付いたことなんだけど、僕の現状、とてもいい人たちが周りに居てくれるので、あとはマニーさえあれば結構恵まれた生活ができる気がする。
部屋の住み替えからPCの買い替え、小物に至るまで、僕がやりたいことも何もかも今はマニーが必要なんだ。
一月二月夜勤続ければ、けっこうゆとりある生活が約束されるので、ちょっと遊ぶの我慢してやらかしてしまおうかなと思っている。
計算してみれば夜勤って日勤の1.5倍程度の給料になる。おぉ。俺今までなんだって夜勤拒否してたんだ。
強制されるわけじゃないし、夜勤と日勤できちゃうのも今のうちな気がするんで、やっちゃおっかな。
やってみて、やっぱりプライベートが云々とか、自分の人生論で最も大切にしたい部分を捨てざるを得なくなったとしたら、日勤に戻せばいいわけだ。うっすやるっす!!






今回の更新は思わずまともな所に行き着いたので、カテゴリは一応日々鍛錬で。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
.EntryBlock{ letter-spacing : 3px;}