忍者ブログ  
ここはネット上の墓地。ひっそりと参拝者を待つ動く屍。それがスー。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半年に一度の頻度で携帯を壊す僕なんだけど、乱暴に扱ってる気は一切しないし、むしろ壊れる度にどんどん扱いを丁寧にしていってるはずなのだが、どうやら人生だけでなく物品購入まで「引き」の悪さが溢れんばかりに発揮されてるらしく、どんなに丁重にもてなそうが何もかもがぶっ壊れる。

特に今回の携帯は僕の代々の携帯歴史の中で最もな問題児で、買った瞬間から既に色々な問題を起こしてくれていた。

まず、ビーイングの着うたサイトに対応していない。これは不良でもなんでもなかったのだけど、B’zといえばビーイングでしか良質&レア楽曲の配信が行われていない。しかも僕はCD以外にマニー出してでも着うたにしたいバンドというのがB’z以外考えられないので、凶悪なイジメ以外のなんでもなかろう。他の同時発売機種はみんな対応済みだったのに・・・。

そして、カメラ画面に切り替えると、ドットって表現で合ってるのか知らないけど、とにかく画面の一部がドット欠けしていて、お世辞にもこのカメラを活用しようなんて思わせない、ただならぬ空気を帯びていた。

何よりも一番困ったのはフリーズである。
まだデータもろくに入れてない状態であるにも関わらず、とある行動を取ると即座にフリーズ&タイミング悪いと強制終了。この点はケータイアップデートでなんとか解決されたが、それでもSHARP性の割りにはとんでもなく不憫な携帯だと思う。



前述したが、上記の問題は初期の問題であり、購入後僕が何かいじって起きた問題ではない。
まぁこういう問題が初期状態から多発してる時点で、携帯選び間違えたな~とは思っていたんだけど、事態は「なんとか目を背けられるレベル」には留まってくれなかった。



充電ができなくなったのだ。


しかもショップに持ってったら、「保障の対象に入ってませんので金取りますよ」とか超冷静に言われて、いやマジ開発した奴らぶん殴りてぇとか思った。
追い討ちで結局「修理するにはデータを初期化する必要があります。電源が入らないので、バックアップ取ることもできないし、修理しなけりゃしないでデータが入ってても決して電源の入らない携帯になりますよプププ」って話しになっちゃって、いっそ新機種に変えちまうかとも思ったんだが、そんな余裕あるわけないので、修理を選んだ。

で、まっさらになって帰ってきた携帯。アドレスとか全部消えてるので、未だに苦労しているのは言うまでも無い。



そして今回、やらかしてくれるわコイツ。
何か知らんけど携帯画面閉じる度にシャットダウン。
それなら修理持ってけば原因とかすぐ分かりそうだけど、日に日にシャットダウン率は上がっていき、携帯を触ってもいない、充電中とかにシャットダウン。




投げていいかな??


大事な電話とか来た時に電源切れてたら携帯の意味がないんで、早めにこのクソ携帯を買い換えるか修理するようにします。

拍手[0回]

PR
今月26日を持って、21歳になったよ。



変わった事といえば・・・資格取得したって事くらいかな?
大した資格ではないんだけど、一応国際資格。
英検とか自動車以来の資格取得。生まれて初めて勉強っていう勉強を一週間くらいしたよ。

会社の資格取得命令によって、一週間足らずの勉強期間の中で、死闘に死闘を重ね、試験前日には

PSPのFFをクリアしました。

発売した直後クリア。当然勉強とか会社でしかしてない。

まぁそんなことはどうでもいいんだけど(この入り方が常習化しつつある)




今日暑くね?


おかしいでしょ。僕の記憶上、自分の誕生日過ぎたらまず暑いなんてことはない。って記憶してたんだけど、あれ?なんか間違ってた??

生まれつき汗っかきなので、熱気とかマジ勘弁。ベタベタして気持ち悪いにも程がある。
ぶっちゃけ、割と肉体労働得意なのに、僕がそっちの道行かなかった理由は、熱気に対する耐性の無さ故でもあったりするわけだ。

そんな僕が、今日に限ってちょっと距離を歩く予定を入れてしまった。



三年に一度のメンドイベント、免許更新である。

車持ってないし、これからも購入予定は無いに等しいのだが、写真付きの身分証明としては僕が所持している物の中で唯一の存在であるがため、そして何より緊急時(バスも電車も満員だけど、実家に帰らねばならなくなったりの状況)には切り札になり得る存在であるがため、更新やーめたっ。などといった選択肢は許されない。



仕方なく支度をし、家を出る。






ムシムシムシムシムンムンムンムン






・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。

やっぱ帰ろうかなぁ。



情けないにも程がある考えが頭をよぎるが、流石に実行には移さずなんとか耐えた。



道中、僕の脳内会議で何度も黒人の和尚さんが現れ、「キョウハ、あちゅカタデショ」発言を繰り返し始めた時には流石にそろそろ病院行くべきかな?とか思ったけども、まぁ、そこもなんとか耐えてみせた。耐えちゃまずかったのかもしれんが。(世のために)



で、やっぱり試験場の中では受付から何から何までの制服たちの公務員気取り対応によって更に体温を上げられ、イライライライラの2時間後、新免許証をゲットすることに成功した。

公務員気取り連中が嫌いだからつってムカムカした顔しといてアレだけど、内心ちょっと喜びモード。



だってICになったんだぜ!?
(←新テクノロジーに弱い奴)



やっぱちょっと新型免許証良いわ。本籍とか表示されてないのはちょっとアレかと思ったけど、盗まれたりしてもこれでかなり悪用される率も下がるってわけだ。

暑い思いして、高っけー金払ってコレかよ感は流石に最後まで拭えなかったけども、あと写真もくしゃみ連発した直後だったから泣きそうな顔してるけども、まぁまぁな出来栄え、というかどっかで早いトコIC読み込ませたい衝動に駆られる出来栄えに感激。

今の所免許証がIC化されてる地域って東京と他4県だったっけ?
今の内にまだ持ってない奴らに自慢するしかねーぜ!!



誰もなんとも思わないだろうけどね!!

拍手[0回]

昨日は盛大に入社祝いをした。




勿論一人で。


あぁ。なんて孤独なヒーロースー。一人ぼっちでガブガブ酒を飲み、映画に没頭。
入社祝いっつーか何年も独身生活送ってる中年サラリーマンだね。



まぁそれはいいんだけど(あんまり良くないかもだけど)、久々に時間(記憶)飛ばしちゃってさ。
映画見た後自分が何したんだかあんまり覚えてない。
こういう時ってホントにケータイ世代って情けないと思うんだけど、まずケータイチェックすんのね。
誰かに電話しちゃったりしてないだろうかとか、変なメール送ってないだろうかとか、妙に不安になる。
上乗せして僕はブログ管理人でもあるわけで、酔った勢いでいつもより更に妙な更新してないだろうかとか、他サイトに変な書き込みしてないだろうかとか、思いつく範囲全てチェックしてみないと不安でしかたない。

どうやら誰かに迷惑かけたりとかはせずに、おとなしく一人で酔いつぶれてたみたいなんだけど、一つかなり重大なミスをやってることに気づいた。



燃えるゴミ捨ててねぇ。




ばっちり覚えてて、昨日は一人でおつまみとかも買っちゃてたから、それらを処理、つまりは宴を終えてから捨てるのがベストだ!!と、かなりしっかりした考えを持って呑んでたのだが、いかんせん酔っ払ったらそのまま寝ちゃいそうとか、そういう考えってのはしなかったみたいで、家にはゴミが普通に放置してありました。

何だそんなことか。と思われるかも知れないけど、僕にとってはわりと深刻な問題なのだ。
なにせ燃えるゴミっちゃぁ必要以上に臭うわけで、特に生ゴミ系のスメルを嗅ぐと、胃の中のモノを秒で口から噴出するという特殊能力を持っている僕。生命的危機にはならないが、それでも吐いて気分がスッキリする人はいないだろう。



マズイなぁ。水曜日までゴミが溜まる一方だよ。死んでしまうよ。
しかも今日は若干二日酔いしてるので、今このタイミングでゴミの攻撃を受けると致命的ダメージを負う危険性がある。
ちょっと違う地域いって捨てようかとか、コンビニに捨てちゃおうかとか、邪悪かつめんどくさい考えも度々浮かんでくる。
エアコンもないので、むしむしした僕の家の環境はゴミのパワァをさらに増幅し、誰もが忌み嫌うかの魔獣、ゴッキーさまを召還してしまう可能性だってある。



うん。こりゃぁ家にいないのがベストだな★



遊びに行ってきます。(ゴミの臭いが原因で家を捨てる男)

拍手[0回]

先日、前にも書いたように健康診断に行ってきた。
まぁ普通の会社なら、新入社員にまずやらせるのは健康診断なのだけれど、先々月バイトやる前にもやらされたので、正直気が進まなかったんだ。
だってそのバイトやってから体おかしくしちゃって、もしまだ何か異常があって、ソレが発覚したらマズイじゃない?
現代日本で栄養失調とかかましてる僕だよ?マジで病院なんて行きたくないのさ。
でも病院名聞いて意識変わったね。

なんとその病院が、カワイイ看護婦さんが多いことで有名な五反田の某病院だったのだ。

好きな女性芸能人とかまずいない。一応いてもその人が出る番組とか一切興味ない。タイプの人は?って聞かれたら「先輩の山〇さん(男)デス」とか言って、自らギャグゲイ(←冗談で男好き扱いされる男)になろうとしてる感じの僕だって、「可愛い」と言う単語を聞いたら反応する。しかも看護婦。ぴくんっ。だよ。フハハ。ふははははははははは!!!!





まぁものの見事に騙されてきたわ。

院内に入った段階では確かに若い看護婦さんとかいて、「これならイケる!!」とか心の中でガッツポーズしてたんだけど、いざ診察になってみりゃどこからつれて来たんだか院長問い詰めたくなる感じの、看護婦のコスプレをした得体の知れない妖怪達が現れた。

あれ!?さっきまでの看護婦さんたちは何!?喰われたんかっ!?そんでのっとられたんかっ!?

そう思うのも無理もないレベルの、本っっっ当に「コイツの前で服を脱ぎたくない」って感じの看護婦さんが極めて作業的に僕を誘導する。

既に個室。マジで妖怪なわけじゃあるまいし、ここで逃げるのもかなり無理がある。
うなだれ、諦めました。



可愛い女性に癒されながら診察受けようっていう、男の悪い性が今回の絶望をもたらしたのは間違いないが、それにしても一回昇りつめさせてから突き落とすってのはどうかと思うよ?
病院が更にキライになった社会人復帰二日目の出来事。

拍手[0回]

再就職した会社へと初の出勤。
流石に面接から一ヶ月も空けてると社長の名前がちょっと分からなくなってくるわ出勤時間完全に忘れてるわで、わりとハードだったよ。確実に九時出勤だとは思ってたけど、ちょっと不安もあったから一時間も早く出社したでな。
緊張のせいか、なんかめっさ疲れたし、コミュニケーションもろくに取れなかった。

で、明日早速健康診断。
今この体の調子で健康診断つったらヤバイ結果がホイホイ出てきそうだけど、まぁ行ってみるっきゃない。
行ってみて死の宣告とかされたらマジでへこむぜ?やめてくれよな。>医者



今日はけっこう本気で疲れたので更新はここまで。あんま寝れなかったからね。さいなら~。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
.EntryBlock{ letter-spacing : 3px;}