忍者ブログ  
ここはネット上の墓地。ひっそりと参拝者を待つ動く屍。それがスー。
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半年に一度の頻度で携帯を壊す僕なんだけど、乱暴に扱ってる気は一切しないし、むしろ壊れる度にどんどん扱いを丁寧にしていってるはずなのだが、どうやら人生だけでなく物品購入まで「引き」の悪さが溢れんばかりに発揮されてるらしく、どんなに丁重にもてなそうが何もかもがぶっ壊れる。

特に今回の携帯は僕の代々の携帯歴史の中で最もな問題児で、買った瞬間から既に色々な問題を起こしてくれていた。

まず、ビーイングの着うたサイトに対応していない。これは不良でもなんでもなかったのだけど、B’zといえばビーイングでしか良質&レア楽曲の配信が行われていない。しかも僕はCD以外にマニー出してでも着うたにしたいバンドというのがB’z以外考えられないので、凶悪なイジメ以外のなんでもなかろう。他の同時発売機種はみんな対応済みだったのに・・・。

そして、カメラ画面に切り替えると、ドットって表現で合ってるのか知らないけど、とにかく画面の一部がドット欠けしていて、お世辞にもこのカメラを活用しようなんて思わせない、ただならぬ空気を帯びていた。

何よりも一番困ったのはフリーズである。
まだデータもろくに入れてない状態であるにも関わらず、とある行動を取ると即座にフリーズ&タイミング悪いと強制終了。この点はケータイアップデートでなんとか解決されたが、それでもSHARP性の割りにはとんでもなく不憫な携帯だと思う。



前述したが、上記の問題は初期の問題であり、購入後僕が何かいじって起きた問題ではない。
まぁこういう問題が初期状態から多発してる時点で、携帯選び間違えたな~とは思っていたんだけど、事態は「なんとか目を背けられるレベル」には留まってくれなかった。



充電ができなくなったのだ。


しかもショップに持ってったら、「保障の対象に入ってませんので金取りますよ」とか超冷静に言われて、いやマジ開発した奴らぶん殴りてぇとか思った。
追い討ちで結局「修理するにはデータを初期化する必要があります。電源が入らないので、バックアップ取ることもできないし、修理しなけりゃしないでデータが入ってても決して電源の入らない携帯になりますよプププ」って話しになっちゃって、いっそ新機種に変えちまうかとも思ったんだが、そんな余裕あるわけないので、修理を選んだ。

で、まっさらになって帰ってきた携帯。アドレスとか全部消えてるので、未だに苦労しているのは言うまでも無い。



そして今回、やらかしてくれるわコイツ。
何か知らんけど携帯画面閉じる度にシャットダウン。
それなら修理持ってけば原因とかすぐ分かりそうだけど、日に日にシャットダウン率は上がっていき、携帯を触ってもいない、充電中とかにシャットダウン。




投げていいかな??


大事な電話とか来た時に電源切れてたら携帯の意味がないんで、早めにこのクソ携帯を買い換えるか修理するようにします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっ誕生日おめでとう!!!またケータイ悪いのか笑
幸永 2007/10/01(Mon)16:45:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
.EntryBlock{ letter-spacing : 3px;}