忍者ブログ  
ここはネット上の墓地。ひっそりと参拝者を待つ動く屍。それがスー。
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月26日を持って、21歳になったよ。



変わった事といえば・・・資格取得したって事くらいかな?
大した資格ではないんだけど、一応国際資格。
英検とか自動車以来の資格取得。生まれて初めて勉強っていう勉強を一週間くらいしたよ。

会社の資格取得命令によって、一週間足らずの勉強期間の中で、死闘に死闘を重ね、試験前日には

PSPのFFをクリアしました。

発売した直後クリア。当然勉強とか会社でしかしてない。

まぁそんなことはどうでもいいんだけど(この入り方が常習化しつつある)




今日暑くね?


おかしいでしょ。僕の記憶上、自分の誕生日過ぎたらまず暑いなんてことはない。って記憶してたんだけど、あれ?なんか間違ってた??

生まれつき汗っかきなので、熱気とかマジ勘弁。ベタベタして気持ち悪いにも程がある。
ぶっちゃけ、割と肉体労働得意なのに、僕がそっちの道行かなかった理由は、熱気に対する耐性の無さ故でもあったりするわけだ。

そんな僕が、今日に限ってちょっと距離を歩く予定を入れてしまった。



三年に一度のメンドイベント、免許更新である。

車持ってないし、これからも購入予定は無いに等しいのだが、写真付きの身分証明としては僕が所持している物の中で唯一の存在であるがため、そして何より緊急時(バスも電車も満員だけど、実家に帰らねばならなくなったりの状況)には切り札になり得る存在であるがため、更新やーめたっ。などといった選択肢は許されない。



仕方なく支度をし、家を出る。






ムシムシムシムシムンムンムンムン






・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。

やっぱ帰ろうかなぁ。



情けないにも程がある考えが頭をよぎるが、流石に実行には移さずなんとか耐えた。



道中、僕の脳内会議で何度も黒人の和尚さんが現れ、「キョウハ、あちゅカタデショ」発言を繰り返し始めた時には流石にそろそろ病院行くべきかな?とか思ったけども、まぁ、そこもなんとか耐えてみせた。耐えちゃまずかったのかもしれんが。(世のために)



で、やっぱり試験場の中では受付から何から何までの制服たちの公務員気取り対応によって更に体温を上げられ、イライライライラの2時間後、新免許証をゲットすることに成功した。

公務員気取り連中が嫌いだからつってムカムカした顔しといてアレだけど、内心ちょっと喜びモード。



だってICになったんだぜ!?
(←新テクノロジーに弱い奴)



やっぱちょっと新型免許証良いわ。本籍とか表示されてないのはちょっとアレかと思ったけど、盗まれたりしてもこれでかなり悪用される率も下がるってわけだ。

暑い思いして、高っけー金払ってコレかよ感は流石に最後まで拭えなかったけども、あと写真もくしゃみ連発した直後だったから泣きそうな顔してるけども、まぁまぁな出来栄え、というかどっかで早いトコIC読み込ませたい衝動に駆られる出来栄えに感激。

今の所免許証がIC化されてる地域って東京と他4県だったっけ?
今の内にまだ持ってない奴らに自慢するしかねーぜ!!



誰もなんとも思わないだろうけどね!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
.EntryBlock{ letter-spacing : 3px;}