忍者ブログ  
ここはネット上の墓地。ひっそりと参拝者を待つ動く屍。それがスー。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

節分に東京では考えられない程の雪が降ったりしてる今日、皆の衆はどのように引きこもっておられるのか。
我が家には力を持った暖房器具というモノが存在しないので、僕は布団から出られずにいる。寝返りをうてば、自分の体温の染み付いていない部分が身体に触れ、悶える日々だ。
長野出身だろうとなんだろうと、寒いものは寒い。寒さに弱くて何が悪い。
僕は長身低血圧なので、冬程怖いものはない。
足まで血が十分に通ってないので、この寒い中少しでも油断をすれば足の感覚が麻痺するのだ。
脚が冷えている事にも気付かないので、そのまま放置して冬中風邪を引くのはここ数年のお決まり。ルールの領域だ。
たまに家の中より外の方が暖かい事があるんだけど、そんな日には猫になりたくなる。あいつ等、路上で寝てたって通報とかされないじゃん。
コンクリの上で寝られたら、どんなに幸せだろうか。
そんな事を考えていたら、窓越しにいっそう強い冷気が流れてきた気がする。今日は立春。今年の冬はどこまで粘るつもりなのだろうか。



っつーことを、毎年考えてる気がする。僕だけじゃなく、テレビでも世間話でも毎年言われてる。
一度で良いから、「まだ寒いなんておかしくね?」つってる人に「当たり前っすよ。何言ってんスか」とか空気の読まれん事をいってやりたい。
そんで、場の空気をいっそうサムくしたい。

拍手[0回]

PR
皆さん、お気づきだろうか?



いや、別に気付いてくれなくても一向に構わんから、この話しは終わりで。
というのは嘘で、ちょっと気付いてもらいたい。
僕のブログツールを仕切っている忍者ブログでの事。なんやらバレンタイン期間限定で使えるブログパーツがあるって書いてあったので、なんぞそれー?と思い迷わず自分のブログに貼り付けてみた。
当然携帯からは無効なんで、是非ともPCからぐっばいあーちを見て頂きたい。



僕のブログが、左上からドロドロと溶け出す様が伺えるであろう。




なんとも気色悪い。


忍者ブログにしといてホントに良かった。そう思わせられるツールですな。
バレンタインが過ぎると消えちゃうのかーと思うと、若干寂しいぜよ。チョコあんまり好きじゃないけど。

拍手[0回]

なんか新しいタイプの病気かもしれないんだけど、メールとか日記更新とか、入力途中で書こうとしてた内容全部忘れるぜよ。
メールなんて特に酷いもんで、三行以上のメールが来ると、返信画面開いた瞬間に、送られて来たメールの内容もバッサリ忘れてるからね。
そんな現象のせいで最近またぐっばいあーち放置してたんだけど、なんかわりと見に来てくれる人の数が変わってなくて救われる。一応固定でチェック入れてくれる人もいるんだなぁ。

まぁまた書きたい事とか忘れたんだけど、何事も習慣付ける事が重要だと思うので、これからもちゃんとしたペースで無理やり更新してこうと思うんだ。



っていう更新を何度か試みて、今回やっと最後まで書けた。重症かもしれんな。

拍手[0回]

常識って、世間一般から見て当たり前ってのが常識なのは当然の事なんだけど、人によってものっそい誤差があるから実際の所「そんな事も知らんのか」ってはっきり言えるシーンってあまりないと思う。
「人は殺しちゃいけません」とか。
常識って時代によって変わるのも厄介なんだよね。

と、突然わけのわからない事を書き始めたのも、以前NHKのアナが春の七草を言えないシーンを見たからだ。
「え!?それ分んないってバカにも程があるだろ!?」って一瞬思ったんだけど、冷静に考えてみると、そういえば僕も言えるは言えるが、七草の写真を見せられて、どれがどれなの?って聞かれたら若干お手上げ気味だ。自信持っていえるのはすずしろ=大根程度。
そもそもが、どの家庭でも春の七草自体あまり食べなくなってきてる気がする。いや、他人の家覗いてるわけじゃないから実際わからんけどね。でも、常識と言う割りに社会に出てから使うことがまずない知識なのは間違いないだろう。
そういう意味じゃ、春の七草は常識じゃなくなってきてるのかも知れない。

そういえば、西東京に住んでる時に、面接を受けに言って、背広のボタン全開にして座ってたら注意された事もある。当然その面接では「縁がなかった」的な回答を頂いたのだが、僕の常識では「長時間座る時にはボタンを外すのが礼儀」だったのだ。実際にも僕にその常識を植えつけた母親は、スーツを作る側の人間なので間違いないだろう。
だが、それはもはや古い常識なのかも知れない。
以来僕は、面接を無難に過ごす為にボタンは締めたままにしているのだが、それも面接官によってそれぞれ違うのだろう。

こう考えると、常識って非常にあやふや過ぎる所があるんじゃなかろうか。
本当にデキる面接官ってのは、先ず身だしなみで人を判断するという。スーツは当然、靴、爪の手入れまで。それはとても理に適っている選考方法だと思う。
衣類の着こなしはその人の教養面を教えてくれるだけでなく、少なからず精神面も表す。本気で入社を考える奴が茶色い靴を履いてはこないだろう。
とはいえ、前述した通り本来の礼儀を知らない人間がいたり、いまだに古い礼儀を受け継いでいる人間もいるわけで、そこで一度食い違うともう「常識」という言葉は無効になる。まさかその食い違いが発覚した時点で街頭に出て、アンケートをとり始めるわけにもいかないであろう。

まぁなるべくしかならんのさって言うのはわかってるんだけど、僕が言いたいのは「こういう無駄な事考えてる時間って妙に楽しいよねー」と、つまりはそういうことだ。



あーでもこれは非常識だなーっていうスーツの着こなしもあるわ。

僕と同世代の連中に多いけど、何故かくるぶしソックス履いてる奴な。






マジお前らダサいにも程があんよ??(街中で見かける旅に蹴飛ばしたくなります。)

拍手[0回]

UFOとかUMAとか、未確認な物体が大好きだ。なんかすっごいそそられる。
現に、僕が未確認生物特集サイトの巡礼の旅を一度始めてしまうと、2,3日は余裕で徹夜してしまう。

そして、巡礼の旅で得た知識は後日完璧に忘れ去る。これはNASA辺りの仕業に違いない。(単に脳みそが働いてないだけ)

でも正直、最近はもう科学の発展が早過ぎて、信憑性の有る情報がとにかく少ない。
インドだかどっかでとんでもない巨人の化石が見つかったってのをついこの間見たけど、画像とか見てもすんごい綺麗に骨が残ってたし、いやーどうなんだろうね~?ってな感じで読み流してた。

しかし、だ。ここに来て凄い記事が出てきたぜよ。
GIGAZINE見てみそ。

 

アルゼンチンにて数百人の住民がUFOを目撃、ついに空軍が調査を開始


ヤヴァイ!!超興奮した!!
凄いね凄いね!!この記事見る限りではとても嘘とか勘違いとかっていう風には思えない!!
あーもう少ししたら映像とか出回るんかなぁ??そんでまた日本にオカルトブームとか来たら最高なんだけど。



正直僕の書く日記は、読む人によって全く興味のない話題であったりすることは自覚しているぜよ。
でも、でも!!一緒に興奮してくれる人が居るって僕信じてるから!!信じてるんだからね!!







あ・・・・なんか今、誰もが「そんな奴いねーよ!!」って言ってるシーンが浮かんだ。



・・・死んでいいかな??

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
.EntryBlock{ letter-spacing : 3px;}