忍者ブログ  
ここはネット上の墓地。ひっそりと参拝者を待つ動く屍。それがスー。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨自体は嫌いではないんだけど、雨の中歩くのは嫌いなのだ。
この時期の雨祭り、おそらく東京は日本で一番性質が悪いのではないか。
なんというか、やけに重い雨だなぁと思う。
傘を差し歩けば、チャリも通るし人も通るので道がとても狭くなって、、歩くという行為そのものがとても嫌になる。
背が高いので、少しでも風が吹けば絶対どこかが濡れる。風がなくとも、脚の動きが大きいので、やっぱり濡れる。
雨の中歩くのは嫌だ。



何が言いたいかと言うともう簡単かつ単純な話しで




し・ご・と  行きたくねぇーーー!!


ってことなのだよ。

ただでさえ休日が雨でかなりブルージーになっていたのに、予報じゃ明日も雨なんだよ!!
あーイヤになる!!あーイヤになる!!
テルテル坊主作っちゃおうかしら!!

土日、G.W、年末年始、雨、風、雪、その他天災の日には休みになっちゃう会社とかないかしら!?

いや心の底からそんな甘っちょろい仕事を願ってるわけではないが。




うんごめんやっぱ願ってるわ!!




現実問題、まず間違いなくこのモチベーションだだ下がり現象には一生悩まされると思うのだ。
マジで文句とか言わせない。

拍手[0回]

PR
夏と冬は反則してると思う。
どんな地域に住んでいようと、幾年年を越そうと、夏は暑いし冬は寒い!!
今はこの熱気が憎くてしょうがない。
エアコンでもなければ割と何をしても無駄って感じがする。
そのエアコンもないような物件に住んでる僕としては、これはむしろ体を動かしまくって気持ちいい汗ってのを流すのが一番効果的なんじゃないかと思って、筋トレとかしてみたんだけど・・・。







うん。間違ってた。
危うくお花畑にゴーオンするところだった。
ビーチバレーとかだったらいい汗出るんだろうけど、筋トレって無性に嫌な汗を発生させるんだよね。忘れてたよ。



まだこの時期ならば、この夕方以降だんだん涼しくなってきて、むしろエアコン生活なんかより幸せ体験できるんだけど、もうすぐ、寝付けないほどの夜が来るようになるのだ。




あんまり考えたくねぇなーチクショウ。



去年は体力仕事してたのもあって体調管理もままならない状況だったんだけど、今年はあんなアホな事をする気はないので、猛暑対策ってのを真剣に考えとこうと思うよ。

拍手[0回]

いやーかなり更新期間を空けてしまった。
普段以上に忙しかったって事もないんだけど、なーんかPCの前に座って集中できないという時期がきておる。
で、そういう時の効果的な対処法なんてものはないので、そのままズルズルと更新せずにいました。
何度か日記は書こうと試みたんだけどね。途中で全部消してました。



さて、話しは変わるんだけど、今年も残る所あと半年になってしまいました。





早えーよ!!なんなんだよ!!


もうこれからしばらく毎年毎年定期的にこういう発言するようになると思うんだけど、20超えたらマジで時の流れが変わった気がする。
おまけに全然充実してるなんて言える状況ではないので、ものっそい凹む。凹んでしまう。

時間の感覚がこんなにも早く感じるのに、実際には今までと全く変わらない流れの中で生活してるわけで、何一つ得になることがないというのが事実。
そらーもう五月病にだってなりますわな。

こういう話しをする人、つまり学校で「勉強なんて全然してないしー」とか言っちゃってる奴に限って色々やってるんだけど、僕の場合はマジで何もしていない。
この歳になってくると、それって笑いごとじゃないんだよなー。

なんとかせねば。
当たり前だけどなんとかしないとなんとかならないので、ちょっと勉強でもしてみようかと思うよ。










あ、その前にPSPを・・・。(←完全にダメなパターン)

拍手[0回]

腹壊した。
僕は元々腹が弱いのだけど、酒を飲むので年がら年中下痢気味なのだ。
そう言うと年がら年中腹壊れてるじゃんって話しになるんだけど、僕の腹の壊れ具合は段階があるようなのだ。



第一段階: 酒を飲んだ次の日には必ず下痢。つまり常時この状態。

第二段階: 上記に加え食生活までもが乱れている様子。痛みはないが、アレの水っぽさが第一段階の倍。そしてゴロゴロ鳴り続ける。

第三段階: 更に上記に加え腹を温めずに就寝した場合の状態。ちょっとだけ腹が痛い。歩行時の油断でかなりのピンチに見舞われる事がある。冬に起こりやすい現象。

第四段階: 食当たりを除いての現象では最終段階。上記全ての条件をクリアし、更に熱気によって体調が狂っている状態。下手に屁をこく事すら許されない究極のピンチ状態。



と、この様に腹の調子を自己流に段階分けして、常時ピンチ度を自分で理解するようにしているのだが、なんと今日、第四段階に達してしまったのだ。
今油断したら間違いなく世界がヤバい。僕が下痢になってしまったせいで地球が腐る危険性すら秘めているのだから。

人知れず自分と戦い、地球を守る漢、それが僕。
皆の地球の為に、今こんなに頑張ってます。



この更新以降、文字装飾にやたらと茶色を使い始めたら、その時はまぁ「嗚呼、失敗したんだね」
って、悟って下さい。

拍手[0回]

久し振りに更新間隔空けちゃったなぁと思ったら、そうでもなかったっていう事実。
勝手に頻繁に更新してるつもりになってました。
キーボードの調子がかなり悪いので、もしかしたら更に更新間隔空ける事もあるかもだぜよ。



そうそう、前にPRしたニッポンのあそこでっていうゲームな。あれモンハン買っちゃってから全然プレイしなくなってしまった。
モンスターハンター面白い。実はPSP版の前作も買ったんだけど、草食動物に瞬殺されるとか散々な目に遭って速攻で売った。
まぁ当時はゲーム経験がそんなに無かったので、モンハンとかハードルが高すぎたって話しなんだけど、最近ゲーム三昧な生活をしてたせいか、ちょっとだけうまくなった気がする。
なんか色んなジャンルのゲームに手が出せるくらいになってくると、マジで楽しいなゲーム。
スーパーファミコンとかの時代は、兄貴が僕の事を放置して聖剣伝説とかやりまくってたんで、本気でゲームの事を憎んでいたのだが、今なら兄貴の気持ちが少し分かる。
ニッポンのあそこでも、ぶっ続けでプレイするには向かないゲームだけど、たまーにプレイすると凄く楽しそうなので、一応売らずにとっておきたい。むしろ彼女がPSP購入したら、彼女にプレイさせてそれ見てるだけで楽しいかも。

僕、ゲーマーって呼ばれても良いかもしれない。って思う様になってきたんだけど、コレまずい?ねぇこれまずい??

まぁ幸いな事に、僕はゲームに熱中しだしたら会話しないとか、生返事すらしなくなる兄貴みたいなキャラじゃないようなので今のところ彼女からはお咎めを受けてないのだけど、マニーに余裕が出てきても外出とか一切したがらないようになってきたら、流石にヤバいのではないかと思ってる。
僕は元々凝り性な所があって、何かにハマるとそれ一本で一日終わらせちゃう事が多々有る。
面倒くさがりなのでなかなかハマらないタイプではあるが、一回ハマると冷めるまでに相当の期間を要するのだ。

娯楽ごときにそんな真剣に身構えなくても良いかもしれないけど、ゲームにハマってる人を背後から眺めると非常に悲しくなるのは何故だろう。
楽しいと言いつつ無表情(真剣に集中してるからかもしれないが)で、かなりキツイ場面でやたらと話しかけると怒り出す(僕もそうだけど)。
ゲームを悪いものだとは思わないし、むしろ良いもの選べば最高に楽しいのは間違いないとは思うんだけど、限度を考えないといけない、いわば麻薬みたいなもんなのかなぁって思うよ。

ゲームに熱中してたら、いつの間にか彼女や友達がいなくなってました。とか、そういうお寒いパターンだけは極力避けて楽しくプレイしようと思うぜよ。
画面の向こうの皆も、そう心がけたまえ。



とかなんとか言っておいてアレだけど、「彼女もゲームにハマらせれば問題なくね??」っつってゲームさせまくってる僕が居る。











一緒に居る人も楽しんでいれば問題ないんじゃないかなぁ。(長々と書いた文章を最後の一言で自ら無駄にするのが好きです)

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
.EntryBlock{ letter-spacing : 3px;}