忍者ブログ  
ここはネット上の墓地。ひっそりと参拝者を待つ動く屍。それがスー。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このフィーリング♪


























もろパイルドライバー♪












昇りつめ♪















20070216_2.jpg




逆さに落ちる♪

拍手[0回]

PR
ふおおおお!!!!



だっしゃぁぁぁぁぁぁ!!!!



げぶばぁぁぁ!!!!




っつって、最近筋トレをしてるんだけど、一度失った筋力取り戻すのってホントに難しいよね。
25以降から徐々に痩せにくかったり、そもそも体力自体下がってく一方っつーのは良く聞く話しなので、理想の体型にするなら今しかないっつー気持ちで日々励んでるぜよ。
つってもお客さんがいたりでできない日があるんだけど、そういう日の次の日ってめっさ凹む。
ちょっと腹周りマシになり始めたんじゃね??って思ってたのに、一日筋トレ欠かしただけで元通り!!

一週間分がパー!!


泣けるよね。成人の肉体。
ホント、少し前まではどんだけ暴飲暴食生活送っても、ちょっとの運動でなんとかなってたのに。
とはいえ、友達と飲んだりするのが楽しくて生きてるようなもんだから、体系維持期間つくってお誘い断ってたら疎遠になっちゃいましたとかは絶対やだ!!チャダ!!



っつーこと言ってるから、社会人ってのはどんどんどんどんブクブクしてくんだろうなぁって思います。
そういえば、いわゆる渋カッコいいオジサンっつーのに幾度か会った事はあるけど、そういう人って一人で居る時が人生のお楽しみタイムって人がやたらと多いな。
体系維持と酒飲み両立なんて不可能にも程があるし。


あーちくしょう。周りの太りにくい体質の人たちが憎い!!憎いぜよ!!
ちょっと酒を控えてでも体系戻したる!!

拍手[0回]

なんか分らないけど、マニーが無いときに限って欲しいものがやたらと出てくる罠。
元々金遣いはさほど荒くない方だと思ってたんだけど、今は自由に使えるマニーが15万とかあったら即座に全て使い切る自信がある。
しかも電気屋で、エアコンとHDD購入してエンドとか、わりとどうしょもない使い方をしそうな感じ。

今日も今日とて現実を直視せずに色々と欲しいものを探してしまおうホトトギス。っつって色んなショップサイトを回るのが日課。
まぁ実際に購入するより、それまで色々物色したり妄想したりする期間が一番楽しいんだけどね。

PS3とメタギア4が欲しいなんつってるけど、正直クリアできる気がしない。
エアコン超必要だけど、この賃貸にそうそう長く居る気はないので、何万も出して購入して、数年経ったら引っ越しと同時に捨てそうな気配もある。
HDDは欲しいけど、ぶっちゃけその前に新しいPCが欲しい。
と、冷静になってみれば喉から手が出る程欲しいものでも、実際には必要とされる期間が非常に短かったり、それ以前に必要なものがあったりするのが世の常。

でも欲しいー。色々欲しいー。

とりあえず、世界中の全ての人間が年間一人一円ずつ僕に寄付するのを義務づけて欲しい。
まぁ実際そんな事になったら一年後くらいには欲しいものがホントにわずかになって、買い物にすら行かないヒキコモリになるんだろうけどな。
んで部屋でブヒブヒ言いながらゲームとかしてんの。



やべー。ソレめっちゃ良いじゃん。

拍手[0回]

PCを触り始めた頃はすごくスペックを気にして、よく分かりもしないのにとにかく数字の大きいモノが最強だと思ってたものだが、ちょっとPCの事を分かり始めた頃に、時代も時代だけど「今さらどんなPC選んでもさほど大差ねぇ」と思うようになった。
メーカーはやっぱNECが一番バランスイイよね。とか、今考えるとホントにどうでも良いなっつー事をかなり真剣に考えてた時期もあった気がする。
たぶん僕以外にも多くの人が思ってる事だと思うんだけど、PCって使えば使うほど何が究極の物なのかわからなくなってく気がする。
勿論、趣味で画像加工とかしたりする人には、自分のPCを極限まで画像処理に特化させたりするはずなので、自分にとってベストでバストなPCってのがあるんだろうけど、僕みたいに自宅PCで特に何か専門的な事をするでもない人間にとっては、スペックに関するお勧めとかは特にないのでござるよ。

というのも、実家がかなり田舎な事もあって、僕以上にPCの事に詳しくない人がゴロゴロいて、そういう人たちにPC選びから何から何までとにかく聞かれまくる故に思った事なのだ。
質問の内容によっては自分の勉強になる事も多々有るので、別に迷惑だとは思わないのだけど、やはりPC選びを任されると非常に困る。
当然それ系の質問をされたら良いスペックのモノを紹介してあげたい所なのだけど、まずPCをこれから購入したいって人は、往々にして「PC使ってコレがしたいんだ!!」っていう具体的な発想がないのだ。

けっこう多いのがとにかくネットをしたいが為に、どうせ高いマニー出して購入するならハイスペックPCが欲しいのだよっていう人。
正直、快適にネットをしたいだけならPCにこだわらず、どこのプロバイダーと契約するかだけを考えても良いと思う。普通のサイト立ち上げてPCが重くなるなんつーモノは、今時そうそうないだろうと思うし。
上記の様な説明をすると、「よく分かんないんだけど、ネット上には便利なソフトが色々有るみたいだから、後々勉強して色々いじりたい」っつー人も多い。
ぶっちゃけ、自分の目的がよく分かってない時点で、何買っても同じだと思うです。

とはいえ、誰に対してもこういう対応をとるわけにはいかないので(目上の方もいるし)、これからもしこの様な質問をされた時、どういうPCをお勧めしてあげれば良いのか考えてみた。
こういう考察も、十分に自分の勉強になると思う。実際、僕よりPC知識が豊富で濃厚な人はお勧めPCってのが常に存在するみたいだし。

僕の父親や何かがそうだったんだけど、とにかく初心者はハイスペックPCを買いたがる。はっきりいってそういうのは宝の持ち腐れってもんで、マニーを無闇に浪費するだけで何も生み出さない結果になることが多い。
ということで、あえて安価なロースペックPCをお勧めするのも有りなんじゃないかと思う。
しょぼいPC使ってれば、自然と不満な点が出てくるはずだ。そうなった時にこそ相談して貰えると、こちらとしては大変助かるし、何より購入した本人にとって大いに勉強になると思われる。っつーか、そこで自分で少しでも勉強しない人にとっては、延々僕がコールセンターになる事は間違いないので、面倒くさいこと限りなしなのだけど、そういう人には結局目的なんてないだろうから、特に何もお勧めしなくてOKって事だろう。
と、後々の手間の事も考えると、自然にお勧めすべきOSも出てくる。
現段階では間違いなくXPだろう。会社でも使うし、僕じゃなくても誰にでも相談できるという利点が有る。
Vistaはこれから流通するかったらかなり微妙なので、絶対にお勧めはしない。

余談だが、Vistaはいざ使ってみるとけっこう良かったりする。この前ボロクソにレビューしたけど、僕みたく特別な目的もなく、とにかく色んな事に手を出してますっつー人には、わりとお勧めかも。


あとの細かい事は一応考えてはみたものの、マジでスペックなんて何選んでもさほど大差ないので、テキトーなの買っていじり倒して貰うのが一番良いだろう。
ノートかデスクトップかっつったら、置場に余裕があるなら間違いなくデスクトップだけどね。
まぁ中古のXPでも買っとけばいいんじゃない?の一言で解決!!なんて便利なんだ。
中古ってやっぱり気分的に良くないだろうけど、そこは何とか説き伏せよう。別に本気でどうでも良いものお勧めしてるわけじゃないし。



そういえば、XP SP3がそろそろ登場する予定だそうな。もしかすると今月末かもって話しもあるので、要チェックだな。動作が速くなるらしいよ。
まぁそれほど期待はしてないけど、ホントにパフォーマンスが良くなるのなら、僕もXPに戻そうかと思ってる所。

拍手[0回]

僕は中国というが大嫌いだ。別に人が嫌いとは言ってないのであしからず。
でも、やはり周りには、中国好きな人間、中国がないと日本やってけないよって思ってる奴がやたらと多い気がする。
餃子でやっと中国離れが始まるかと思ったのだが、どうもまだパンチが足りないようなので、僕のこのブログで、少しでも多くの人が中国を嫌ってくれることを願う。
元から嫌いな人はもっと嫌いになってくれぜよ。

とはいえ、僕も中国に実際に行ったことがない(例え金貰えたとしても行こうとは思わないが)ため、本来ならどこぞで仕入れてきたあやふやな情報をまとめた文章を記載するしかない。

が、探しに探して、とうとう僕が元々嫌いだった中国を更に嫌ったきっかけをつくってくださったサイトを発見した。
間違いなく画像加工ではないと言える写真がいくつも記載されているので、そちらのサイトをチェックしていただきたい。




アジアの安全な食べ物:中国の7色に輝く河川と食品


確認していただけただろうか?
これ見ればほとんどの人が中国嫌いになれるんじゃなかろうか。

この問題は「好き嫌いは人の勝手」という言い回しで済まされる問題ではない。日本人みんなが中国を嫌い、せめて食品だけでも輸入禁止とかにしなければ、僕が安心して食事ができないではないか。

っつーか北京五輪に向けてペンキで芝生塗装する国だぜ?こんなもんの何が良いんだよ。
中国で奇形児やらが多数発見されるのも、人口が多いからとかじゃなく、間違いなく100パーセント中国の環境が悪いからだ。
これが地球の裏側なら僕らの世代は危機感持たなくて良いんだろうけど、お隣だからね。影響をモロに食らってるわけ。

こういう国外の問題を挙げると、中学生みたいな奴は「自分の眼で見たわけでもないのに、何をえらそうに」という人が居るんだけど(実際元ネタにしたサイトもそういうコメントが有った)、そういう人がこのサイトに来てるとは思いたくないが、一応先手を打っておこう。


そういう事言う人は、多くの人間が「あそこは恐ろしい所だ」とか、散々言ってるような場所に行くのか?ってか行ってどうするの?
実際やばかった場合後悔しても遅いんだぜよ。君子危うきに近寄らずって良く言うじゃん?





ことわざを書いて唐突に孔子が浮かんだのだが、孔子とかの存在も中国のねつ造なんじゃね??(流石に言い過ぎ)

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
.EntryBlock{ letter-spacing : 3px;}