忍者ブログ  
ここはネット上の墓地。ひっそりと参拝者を待つ動く屍。それがスー。
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 僕が全てを手放してPS3を手に入れた途端に、周囲にPSPプレイヤーが増えてなんともいえない微妙な心境。
モンハンとかめっさ誰かと一緒にプレイしたかったんだけど、それが叶うという時にソフトがありませーぬ。
かと言って一度売ったものを買い戻すのもなかなか度胸が要るぜ。なにせ他にプレイしたいものも山ほど有る状態なので、やって週一とかになりそうな娯楽に使うマニーは果たしてジャスティスなのかと考えると、どうしても手が出ない。

っつって、PS3のソフトをまんまと購入したわけです。
アメリカの冒険ゲーム。ソフトレビューサイトでやたらと絶賛されてたので、気になって買ってしまった。
アンチャーッテッドっていうんだけど、やってみたらまぁ楽しいのなんの、オープニング後のステージでまさか1時間も同じ場所探索させられるとは思ってもみなかった。
海外ゲームが難しいのは知ってたけど、ホントにコアなんだなぁと感じた。
一度コツを掴めば先に進むのはさほど難しいことでもないんだけど、このゲーム、マジかよってくらい解説が薄いので、要所要所で順調に行き詰まる。
海外ゲームやり慣れてる人には簡単なのかもしれないけど、今まで日本の易しいゲームやってた人間としてはちょっと腹が立つ所もある。
地図くらいくれよとか、もうちょっと自由度の高い操作にしてよとか、今のところ結構不満ばかり。

日本人の「アニメ要素を入れつつも、動きとかはとにかくなめらか、リアルに」なんていう作り方がいかに映像を生かすのか教えてくれるゲームでもある。
なんつーか、映像のやたらリアルなドズニー映画を見せられてる感覚になるのだ。
すっげー綺麗な映像、特に背景なんてちょっと遠目に見れば本物と錯覚するくらい完成度は高いんだけど、キャラの動きが妙にチープで、アンバランスさが個人的に非常に気になった。
いかにも外人らしい、良くも悪くも大ざっぱな造りだと思う。

僕としてはそろそろ投げそうなゲームなんだけど、好きな人は凄く好きそうなゲームです。
トゥームレイダーってゲームと非常によく似てるらしいよ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ダイエット HOME twitter >>
忍者ブログ [PR]
.EntryBlock{ letter-spacing : 3px;}