忍者ブログ  
ここはネット上の墓地。ひっそりと参拝者を待つ動く屍。それがスー。
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幼い頃はモノづくりが大好きで、毎日のように変なものをたくさん生産していたものだが、最近めっきり自主制作的な何かをすることがなくなってしまった。
面倒くさいという考えはなく、逆に未だにモノづくりに興味津々なのだけど、自分が「こういうモノ欲しいなぁ」と思うモノのほとんどが探せば存在する上に、大した額ではないというのが問題だ。
自作するのと大差ない額で欲しいものを入手するということを続けていくうちに、結局アイディア力も下がり、自分の欲しいものを「見てから」判断するようになってしまった。

まぁ大きな家具とかになってくると、現状では庭等の「工場」がないので無理なんだけど、小物でも何でもかんでも店で買って済ましてしまう現状はあまりよろしくないなぁと思っている。
テーブルとか、自分で作った方が遙かに安く作れるし、デザインも思い通りになるもんね。

段ボールで何もかも作ってた時代より、財力も体力も技術力も比じゃない程伸びたはずなのに、アイディア力は格段に下がっているのがとても悔しいんだぜよ。
僕は昔から発想力とか、礼儀くらいでしか他人に褒められた事がなくて、勉強も全然してなかったので、我が家で僕の教育担当と化していたじいちゃんは僕の数少ない長所をとことん伸ばそうとしてくれていたはずなのに、その行為を裏切ってる気分だ。

すぐには「カン」は戻らないだろうけど、とりあえずやってみようかなと、前触れもなく閃いた。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
.EntryBlock{ letter-spacing : 3px;}