忍者ブログ  
ここはネット上の墓地。ひっそりと参拝者を待つ動く屍。それがスー。
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 Googleのストリートビューが凄すぎる。
いったいいつの間に撮ったんだというくらい首都圏はだいたい細い道も制覇されており、以前住んでいたマンションは見れるわ、今住んでる所は流石に狭すぎる道なのでアレだけど、一応外観はチェックできるという有様。
視点を変更できるので、普段はあまりゆっくりできないような場所で360度見渡してみる爽快感もたまらない。



とはいえ、既にプライバシーの面で大きな問題になっているらしく、Googleの社長だか責任者の家を特定し、それを公表してGoogleのしていることの危険性を訴えるという集団まで出現しているようだ。
たしかにそろそろ日本でも芸能人の自宅を割り出したりなんだりっつー輩も出てきそうな気がする。
なんせ地図等と違い、現場がそのまま確認できるのだ。犯罪がとても効率よく行える環境を提供しているようにも思える。

というか、実生活でこの機能はそこまで有効だろうか?犯罪目的抜かしたら、正直暇つぶしくらいにしかならないような気がする。
地図だけではよく分からない目的地の様子を調べるには役立つかもしれないが、自動認識機能のミスで標識にモザイクがかかっちゃったりしてる様子を度々見かけたので、そこまで役に立たないかも知れないぞ。

んー。Googleにしたってこんなん1円の得にもならないような気がするし、よくこの企画通ったな。アメリカって日本なんかよりプライバシーには敏感なイメージがあったんだけど。



まぁそうは言っても、もうここまで詳細にしかも広範囲に写真祭りされてると、危惧するだけ無駄な気もしてくるぜよ。
むしろここまで高速に広がったんだから、とっとと全国対応しやがれと、そう思い始めた。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< twitter HOME 自作 >>
忍者ブログ [PR]
.EntryBlock{ letter-spacing : 3px;}