忍者ブログ  
ここはネット上の墓地。ひっそりと参拝者を待つ動く屍。それがスー。
[19]  [18]  [17]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆管理人HN うごめくきょたいスーと言います。ご案内を参照してください。



◆「真・ぐっばいあーち2」となるまでの過程  一時期究極に暇になった時期があり、単なる思い付きで初代「ぐっばいあ~ち」を開設。当時は携帯サイトとして運営していた。「スズモ」という安直なHNでなんとなく日々日記更新したり他サイトの方々と交流を深めていたら、一日平均200ヒットという、当時の携帯向け個人サイトとしては中規模サイトとなり本人がマジビビる。
この調子で行けば大規模まで発展さすのも夢じゃないかも知れないと思い立ち、しばらく本気で頑張ってみるも、携帯サイト故のウザさ(味気が無い。小規模の段階から既に荒らしが酷い。等々)から、だんだん嫌気が差してくる。PCサイトへの転換も考えたが、身内にPCを持ってる人間があまりに少なく、断念。丁度そのタイミングで、かなり不幸な事件があったために、初代ぐっばいあ~ちを削除。
しばらくして、不幸な経験から立ち直った段階で、「裏ぐっばいあ~ち」を発足する。が、本家が既に消えてるのに何が裏だという自分へのツッコミを入れつつ即刻削除。この時、「もうPC持ってない奴とか知らんし」という考えを持つ。



そしてとうとう、ブログとして「真・ぐっばいあ~ち」が開設される。当時サイト事情等を全く認知していなかったスーは、忍者ブログは携帯からも閲覧できる。という事を知らずに「PC専用サイトになっただよ!!」と豪語。後々テンプレとかを弄ってる段階で、自分の発言の明らかな誤りに気づいたが、恥ずかしいのでそこは放置しといた。
携帯版と違い、ある程度の知識が必要になってきたが、それが表現の自由に繋がることが楽しくて、割と頻繁に更新するようになった。が、やはり携帯には携帯なりの利点があったことにも気づく。
携帯サイト管理人というのは、やたらと交流を深めたがる性質を持っていたので、アクセスのある程度のアップは容易なことだったが、PCサイトでは他者との交流が極端に難しく、そして廃れ易い。元よりアクセスアップに貪欲になった時期は無いが、この習慣を体験した時を境に「全然閲覧者居なくたってかまわねぇよ」と、ブログ管理人としてかなり失格な考えを確固たるものにする。

さらに、自分のブログをググッって見たところ、薄々気づいてはいたものの、「~」記号というのは正しく検出されないという事実が明確になり、さりげなく「ぐっばいあ~ち」から「ぐっばいあーち」へと表記を変更。正直「~」はだらしなさを前面から表現できる便利記号だったので、ちょっとショックを受ける。



約一年で、300回以上更新をかますという、僕としては記録的に長持ちな趣味であったが、彼女が僕の母親の目の前でぐっばいあーちを表示するという暴挙に出たため、まだまだ続けたかったが「真・ぐっばいあーち」は終焉を迎えた。
しかし同時に、HP版として作っておいたぐっばいあーちが活躍し、「まだぐっばいあーちは有るんだよ」という、アピールをする事に成功。案外、復活は簡単にできた。

そしてこの「真・ぐっばいあーち2」が開設されたわけだが、題名からしてもうわけが分からんし、300あった記事をまた0から積み上げていくという作業をまさか二度も体験するとは思ってなかったので、モチベーションが保てず、引越しをしてPCネット環境がない事を理由に一切の更新をストップ。それがこの記事を書いている今現在の状況である。
これからペースを上げて一気に更新していこうとか思っているんだけど、まぁ、僕の言うことなんで期待しないで下さい。

真・ぐっばいあーち2はあくまで仮題です。いつまでこの題名で行くかはわからんけども、気が向いたら唐突に題名変えるか元に戻すと思うんで、よろしくっす。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
.EntryBlock{ letter-spacing : 3px;}