忍者ブログ  
ここはネット上の墓地。ひっそりと参拝者を待つ動く屍。それがスー。
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小規模サイトってのは、昨日みたいにわりと過激な内容の日記を書いても過剰な反応がないから助かると思うのだよ。
このブログがちょっと規模が大きくなるだけで、自己中心的な文章の書き方はできないのだ。

僕が好きなとあるブログ様のところでは、占いに関して批判的な日記を書いたが為に、「そんな批判するもんじゃないぜよ」的な考えの人がコメントを残し、そこに管理人さんが返信すると、更に同じ人がそれに返信して・・・と、コメント欄ではなく討論の場になっていたのを見かけたことがある。
個人の思想として済まされるべき問題が、ネットの世界では「お前の考えを変えてやるぜよ!!」的な迷惑極まりない思想の持主の格好の餌食となり得るのだ。
まあ上記したブログの管理人さんは、基本的にコメント全返信するというスタンスを取っている人であったのが、討論の場を作る原因だったのだろう。宣伝とかではない、れっきとしたコメントだからこそ、批判する人間のコメントだけスルーとか、削除するとかっていう手段が取れない。
僕の場合初代ぐっばいあーちの時にそういうのを経験して、討論とかマジでどうでもいいやって思ったから気が向いたらコメント返信しますよってスタンスにしたのだけど、そもそもコメントが全くと言って良いほど来なくて困っている。

まあ身内くらいしか見てないブログだし、自称ネット墓地だから何らおかしな事はないはずなんだけど、それでもたまにカウンター見て「これもしかして俺が全部回してんのか?」って不安になったりもするんだわさ。
多重アクセスはカウントしないように設定しているので、間違いなく、少なくとも6人の人がほぼ毎日僕のブログをチェックしてくれてると信じているのだけど、どうなんでせうか。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 春だ。 HOME GORIN >>
忍者ブログ [PR]
.EntryBlock{ letter-spacing : 3px;}