忍者ブログ  
ここはネット上の墓地。ひっそりと参拝者を待つ動く屍。それがスー。
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日ね、日記更新しようと思って長々と文章打ってたんだけど、ちょっとしたタイプミスでブラウザ戻しちゃってさ・・・。
忍者ブログって、日記書いてる最中に前のページに戻ると、入力した内容が全て消えるらしくてね。

全てが一瞬にしてパー。


久々大作書けたっておもってたのに!!許せん!!
これからはマジで気をつけようと思った。



さて、昨日書こうと思った日記をまた書くのは不可能(性格的に)なので、別の事を書こうと思う。

僕が特撮番組大好きだってのは周知の事実だと思うんだけど、好きな特撮ヒーローへの変身願望がとても強いのだ。
とはいえ、最近我が国でもやっと認められ始めた「人前に出てのコスプレ」っつーのには抵抗があって、僕がしたいのは家の中とかでひっそりと変身することなのだ。
家の中でウルトラマンマスクとか被って、平然と過ごしたい。ちょっと変わってるかもしれないけど、実現されれば僕は最高に幸せな気分になれるはず。
まぁこういうのが本当の変態っていうんだろうけど、特に誰かに迷惑をかけるわけでもないので、別に良いんじゃないだろうか。ただ一つ言えるのは、こういう彼氏持った彼女は不幸だなって事くらいだ。

実は ウルトラマンのマスクってのは以前に購入した事があって、ブログのネタ写真に使ったりとか(実はぐっばいあーちのウルトラマンの影、あれは俺自身なのだ)、わりと重宝してたんだけど、ラバー製っていうのが問題で、保管の仕方が悪かった故に型崩れを起こし、かなり不細工になってしまった。
自分の保管の悪さの言い訳をさせてもらうと、不満もあったのだ。
そもそも型崩れし易いラバーでできてるってのが不満ではあるし、何よりなんで眼が光らないのだ。
大人向けのかぶりものなので、多少値が張ってももう少しこだわりを見せてもらいたかった。おそらく買っちゃってから同じような不満を持った人も多いのではなかろうか。
もっとこう、硬い素材で顔を構成して、後頭部から首まではラバーみたいな、実際撮影に使ってるのと変わりがないクオリティというのを、おそらく誰もが求めているはず。
まぁそんな不満を並べた所で円谷が新製品を作ってくれるわけもなく、いつしか変身願望を忘れて過ごしていた。

が、最近仮面ライダーカブトに猛烈にハマってしまって、カッコいいグッズとかを探し始めてしまったのだ。
カブトといえばもう放送はとっくに終了しちゃってるわけで、当然現在ではあまり商品が出回っていない。
じゃあオークションで色々物色してみるかっていう、その行動が決め手となった。
僕の目に飛び込んでくる「1/1ライダーマスク!!被れる!!光る!!FRP塗装済み!!」という文字。
忘れていた変身願望が一気に再加熱される。
おいおい、なんだよこのライダーマスク。完璧な出来栄えじゃないか。絶対買う。なんとしてでも買う。
ただオークションっていえば中古だったり、落札後のメールのやりとりだったりと、色々と面倒くさい問題があるので、できればショップで直接買いたい。
早速グーグル様に「ライダーカブト 被れるマスク」と質問を投げかけてみたのだが、出てくる結果はオークションのみ。
どういうことだって思いながら再びオークションのページを確認してみると、どうやら正規商品ではなく、マスク職人の方が作った物らしい。
なるほどなるほど、そりゃHPで販売してたら問題になるわな。著作権に関しては詳しくないけど、こういうのって落札した側も後々問題にされたりすんのかなぁ。と思って、多少不安には感じたものの、見れば見るほど「自主制作」とは思えないそのつくりに、僕の心は支配された。

だが、高い!!さっきは「多少値が張っても」とか書いてたけど、ごめんコレはちょっとすぐには手が出せない額だわ。
買うかどうかは分らないけど、時期が来たら再検討してみようと思う。
だから!!まだ消えないでくれよ!!俺のカブトマスク!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< GORIN HOME ZUBIZUBA >>
忍者ブログ [PR]
.EntryBlock{ letter-spacing : 3px;}