忍者ブログ  
ここはネット上の墓地。ひっそりと参拝者を待つ動く屍。それがスー。
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特に理由もないし、どこかに応募してみようなんて気もないのだけど、小説でも書いてみようかと最近考えている。
目的を持って書くわけではないけど、人に見せてもさほど恥らう必要のないような・・・そうだな。まさしく僕のように中途半端な小説が書きたい。
人に見せる予定も今の所ないけど、まぁこのブログにアップするなりできるし、一応少しは読む側の事も考えて書いてみようかなぁと。
当然僕の性格上こういう企画が続いた(もしくは始まった)試しがないんだけど、一応幾つかの構想を考えたのでメモ代わりに書いとくぜよ。



◇全人類抹殺作戦
[説明] 
妄想力だけは立派な主人公が脳内で色んな人間を抹殺していくストーリー。主人公の特徴としてはとことんまで悲惨な人生、ネガティブ思考では世界一だぜよ的な感じを。ジャンルはギャグで。

◇地球
[説明] 
環境問題とか全く考えた事ないけど、地球愛してるぜってな男二人組の旅路を描く。二人は気付いていないけど、実は自分らが自然を求めて旅してる間にこんだけ環境壊してるんだよっていう、僕が今一番エコだのなんだのうるさいバカ共に言いたい事を小説で表現。短編という形でやっても面白いかも。愚かな人間共、後に退きたいのであれば車を禁じろ。コンクリを剥げ。服を脱げ。農業を営め。ちなみに僕は破壊します。じゃないと生きてけない身体になっちゃったんだもの、前進あるのみ。

◇謎の生命体

[説明]
ある日ある所に住む青年の元へ、何の前触れもなく謎の生命体が住み着く。生命体というのも動くから生命体と決め付けているだけで、そいつは食いも光合成もしない。そもそも形が「無い」。そんな奇妙な生き物と青年の心暖まらない共同生活を描いた小説。

◇煉獄
[説明] 
地獄の支配者たる魔王の、非常に疲れるストーリー。題名とちがい、基本ギャグで。ギャグで行こうよ。




うむ、こんなもんかな。ホントはもっとあるんだけど、他の案はあまりにもめんどくさそうな空気が漂ってたので、とりあえずまぁこんな感じでいいのではないか。
我ながら魅力的なチョイスをしたと思う。皆もどれか一作は読みたいものがあったはず。そうに決まってる。
ってか、この際思いついた順にテキパキと書いていけるように特設サイトでも立ち上げてしまっても良いような気がしてきた。
ワードとか一応あるけど、ブラウザばっかり立ち上げてる僕は、すぐに存在を忘れてしまいそうだ。

よし、そうと決まればやってみますか。
あーそうそう、毎回毎回説明するのがめんどくさくなってきたし、流石に皆承知してはいると思うんだけど、特設サイト作ったからっつって俺が持続するかどうかはわかんないぞ?割とすぐ消えるかもしれないぞ?そもそも特設サイトのリンクをぐっばいあーちに貼るかすら怪しい。瞬殺で終わる危険性だってあるのだ。
アクティブに動き、迅速に止める。それが俺!!



なんか自分の事を素直に表現してみたら死にたくなってきました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
.EntryBlock{ letter-spacing : 3px;}