ここはネット上の墓地。ひっそりと参拝者を待つ動く屍。それがスー。
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昔は腹立つ事が溜まりに溜まったら物に当たるというガキくさいことをしてたんだけど、一回とんでもなく自制が効かなくなって、自販機を大破させるという事件を起こしてから、本当にそういう癖は無くそうと努力している。
正直ここ最近は昔より腹立つ事ばかりだし、ストレス発散方法も明確にはないのでかなりテーブルなどをぶん殴りたい衝動に駆られるのだが、それでも耐えれている。
が、この前ゲームしてる時にちょろっと本性出たんだよね。
アクションゲームとかで狭くて動く足場をジャンプ移動して高い所を目指すんだけど、何度やっても落ちるの。
あとちょっとでゴールだ!!って所で雑魚敵にちょいっつってヘボい攻撃されて、ひゅー・・・みたいな。
それを何回も頑張ってたらだんだんだんだんイライラしてきて、最終的にコントローラー投げました。
イライラすると余計うまく操作できなくなるのは百も承知なんだけど、こりゃ無理だわ。本当に自制効かなくなる。
で考えてみたんだけど、普段凄く温厚な人でも、ゲームに限ってすっげーキレ易くなったりする気がする。
コントローラー投げるとか、非常によく聞く行動だ。
車乗ると人が変わるっていうのと同じ状態かな?
もしかしたら子供らのこういう状態を目にして、世の中の大人たちはゲームを悪影響と決めつけているのかもしれない。
たしかにこんなんずっと続けてたらキレ癖ってのはつくよね。
そこで毎度お馴染み、スーの無理矢理理論発動ですよ。
正義の名の下に殺戮の限りをつくすのが目的のゲームってのが大半を占めているってのが、一番の問題なのだ。
もう少し、弱いモンスター達の生きざまを考えさせられるゲームがあってもいいと思う。
例えば先ほど僕をゴール目前から突き落したモンスター。彼の同族はそれまでに幾度も主人公によって惨殺されているのだ。
しかし、彼の種族は非力だ。非力故に、彼の家族、親友達は主人公にあっけなく殺されていった。
復讐をしたいが、真っ向勝負を挑めば、彼は親類同様、秒で真っ二つにされる。
そこで、彼は考えた。
非力な自分には、主人公を殺す事などできない。ならば、高所より待ち伏せし、ゴール目前で気を抜いている主人公を突き落とすのはどうか。
と。
そう、彼は親類たちの復讐を果たす為にあんなウザイ所にいたのだ!!
憎くて仕方ない主人公を、なんとか、なんとかして痛めつけたい!!例え最後はあっけなく両断される身だと分かっていても、憎しみには勝てないのだ!!
父よ、母よ、妹よ・・・。俺も、もうすぐそっちに逝くよ。
泣ける!!なんて健気な!!
嗚呼、こんな家族思いのモンスターたちを僕は遠慮なくザクザク斬り殺していたのか。
しかし許せ!!僕は先に行かねばならないのだ!!正義の為に!!
って、思えるじゃん?
そういう物語勝手につくって、再度チャレンジしてみたんだよ。
びょーん(跳ぶ音)。びょーん。びょーん。びょーん。ざくっ(雑魚に攻撃された)。ひゅー(落ちる音)。すとんっ。
びょーん(跳ぶ音)。びょーん。びょーん。びょーん。ざくっ(雑魚に攻撃された)。ひゅー(落ちる音)。すとんっ。
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びょーん(跳ぶ音)。びょーん。びょーん。びょーん。ざくっ(雑魚に攻撃された)。ひゅー(落ちる音)。すとんっ。
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びょーん(跳ぶ音)。びょーん。びょーん。びょーん。ざくっ(雑魚に攻撃された)。ひゅー(落ちる音)。すとんっ。
びょーん(跳ぶ音)。びょーん。びょーん。びょーん。ざくっ(雑魚に攻撃された)。ひゅー
ざけてんじゃねぇよ!!
もうね、お前の恨みがどうとか、知ったこっちゃねぇから。てかお前絶対楽しんでるだろチクショー!!マジで家族想いならそもそも悪い魔王の下についたりしてんじゃねーよ頭おかしいんじゃねぇのホントお前の種族なんて根絶やしにするべきだと今俺は悟ったよだからまぁ・・・
さっさとその首よこしやがれ!!
ってなりました。
うん。完全に悪化してる。正義もくそもないねこりゃ。
人によっちゃーイライラ抑制に使える技かもしれないけど、僕には全くの逆効果ってのがはっきりと証明された。
まぁゲームでイライラするなんつーのは本来の目的(純粋に楽しむ)ができてない証しなので、まだまだ小物だなぁ僕。と思うよ。
とりあえずさっきのモンスター一族根絶やしにしてから寝ます。
正直ここ最近は昔より腹立つ事ばかりだし、ストレス発散方法も明確にはないのでかなりテーブルなどをぶん殴りたい衝動に駆られるのだが、それでも耐えれている。
が、この前ゲームしてる時にちょろっと本性出たんだよね。
アクションゲームとかで狭くて動く足場をジャンプ移動して高い所を目指すんだけど、何度やっても落ちるの。
あとちょっとでゴールだ!!って所で雑魚敵にちょいっつってヘボい攻撃されて、ひゅー・・・みたいな。
それを何回も頑張ってたらだんだんだんだんイライラしてきて、最終的にコントローラー投げました。
イライラすると余計うまく操作できなくなるのは百も承知なんだけど、こりゃ無理だわ。本当に自制効かなくなる。
で考えてみたんだけど、普段凄く温厚な人でも、ゲームに限ってすっげーキレ易くなったりする気がする。
コントローラー投げるとか、非常によく聞く行動だ。
車乗ると人が変わるっていうのと同じ状態かな?
もしかしたら子供らのこういう状態を目にして、世の中の大人たちはゲームを悪影響と決めつけているのかもしれない。
たしかにこんなんずっと続けてたらキレ癖ってのはつくよね。
そこで毎度お馴染み、スーの無理矢理理論発動ですよ。
正義の名の下に殺戮の限りをつくすのが目的のゲームってのが大半を占めているってのが、一番の問題なのだ。
もう少し、弱いモンスター達の生きざまを考えさせられるゲームがあってもいいと思う。
例えば先ほど僕をゴール目前から突き落したモンスター。彼の同族はそれまでに幾度も主人公によって惨殺されているのだ。
しかし、彼の種族は非力だ。非力故に、彼の家族、親友達は主人公にあっけなく殺されていった。
復讐をしたいが、真っ向勝負を挑めば、彼は親類同様、秒で真っ二つにされる。
そこで、彼は考えた。
非力な自分には、主人公を殺す事などできない。ならば、高所より待ち伏せし、ゴール目前で気を抜いている主人公を突き落とすのはどうか。
と。
そう、彼は親類たちの復讐を果たす為にあんなウザイ所にいたのだ!!
憎くて仕方ない主人公を、なんとか、なんとかして痛めつけたい!!例え最後はあっけなく両断される身だと分かっていても、憎しみには勝てないのだ!!
父よ、母よ、妹よ・・・。俺も、もうすぐそっちに逝くよ。
泣ける!!なんて健気な!!
嗚呼、こんな家族思いのモンスターたちを僕は遠慮なくザクザク斬り殺していたのか。
しかし許せ!!僕は先に行かねばならないのだ!!正義の為に!!
って、思えるじゃん?
そういう物語勝手につくって、再度チャレンジしてみたんだよ。
びょーん(跳ぶ音)。びょーん。びょーん。びょーん。ざくっ(雑魚に攻撃された)。ひゅー(落ちる音)。すとんっ。
びょーん(跳ぶ音)。びょーん。びょーん。びょーん。ざくっ(雑魚に攻撃された)。ひゅー(落ちる音)。すとんっ。
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ざけてんじゃねぇよ!!
もうね、お前の恨みがどうとか、知ったこっちゃねぇから。てかお前絶対楽しんでるだろチクショー!!マジで家族想いならそもそも悪い魔王の下についたりしてんじゃねーよ頭おかしいんじゃねぇのホントお前の種族なんて根絶やしにするべきだと今俺は悟ったよだからまぁ・・・
さっさとその首よこしやがれ!!
ってなりました。
うん。完全に悪化してる。正義もくそもないねこりゃ。
人によっちゃーイライラ抑制に使える技かもしれないけど、僕には全くの逆効果ってのがはっきりと証明された。
まぁゲームでイライラするなんつーのは本来の目的(純粋に楽しむ)ができてない証しなので、まだまだ小物だなぁ僕。と思うよ。
とりあえずさっきのモンスター一族根絶やしにしてから寝ます。
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