忍者ブログ  
ここはネット上の墓地。ひっそりと参拝者を待つ動く屍。それがスー。
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※mixiやってない人には全然状況が掴めない日記かもしれません。



最近mixiにやたらと知らない人からのアクセスがあって、シャイな僕は怯えているのだ。
もしかしたら僕が問題発言を含んだ日記を書いて、それを偶然見かけた誰かが僕のページをばら撒いてたりしてるって感じだったらどうしようとか色々考えてたんだけど、アクセスしてくる人のプロフにほとんど「学生です」みたいな表記があって、なんとなく原因が掴めた。



そうか、「就活」か。
「就活」とか「スカウト」っていう単語が散りばめられた日記を書いたので、検索で学生がたくさん来てるんじゃないかと。
もしそれが原因だとしたら、就活スゲーなー。
確かに、誰も彼もできることなら就活なんて人生一度きりのイベントにしたいと思うもんな。
他人の就活状況とか見て、参考にしようとか思う人も多いのではないかと推測する。就職サイトとかのマニュアル的な文章見たって当たり前のことしか書いてなくて何の役にも立たないもんね。

憶測でしかないが、たぶん当たっているだろう。
真っ当な人生送ってる人(というのは何だか分からないが、要するにちゃんと大学まで行った人)なら、僕と同じ年齢の人は今年が就活本腰モードの時期だな。
知らない人にも本気で頑張って、自分にとって良い会社を見つけてもらいたいと思う。
普段「自分以外の全ての人間の幸せが気に入らない」とか、冗談に聞こえないトーンで豪語している僕だけど、流石にこういう「本来ならば一生に一度であるべきイベント」で、必至に仕事場を勝ち取ろうとしている人々は応援したくなる。
自分が散々ミスって惨めな体験をし続けたせいもあるだろうが、それだけじゃない変な感情が出てくるのだ。

なんつーか、皆頑張れ!!応援したって何の効果もないけどね!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
.EntryBlock{ letter-spacing : 3px;}