忍者ブログ  
ここはネット上の墓地。ひっそりと参拝者を待つ動く屍。それがスー。
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日発売のニッポンのあそこでというゲームに魅かれ、早速買ってみた。
桃太郎電鉄とか以外で、純粋に地図で遊ぼうっていうコンセプトのゲームはこれが初なのではないか。

で、やってみた感想なんだけど、おそらく誰もが予想するように、間違いなくハマりゲーではないと思う。
キャラが歩いて旅をするような、景色が目まぐるしく変わるようなゲームだったらめっハマるとは思うんだけど、UFOで日本を旅して、東京タワーとかの観光名所をミニゲームで釣り上げる。というだけのゲームなので、僕にとっては長時間遊べるゲームではない。
とはいえ、ハマるのと楽しいのは別として考えると、十分楽しいと思う。
長時間ぶっ続けはキツイけど、気が向いた時にちょっぴりプレイっつー感じで、かなり長々とプレイできそうなゲームではある。
僕視点の評価だとどうしても男として不満な点が出てきたりするんだけど、女性視点で考えるとほぼ100点レベルに楽しいゲームなのではないか。
キャラがかなり可愛くて、更にご当地ファッションやらアクセサリやらに着せ替えができて、観光スポットの勉強にもなる。
うーむ。僕が薄暗い部屋で「ぐへへへへ。もえー」とか言ってたら最強にキモいゲームになりそうだが、女の子に置き換えたら、あー。みんなやってそう。ってなる。そんな感じのゲーム。
逆に残念なのもそこなわけで、もうちょっと冒険に戦闘要素が有りますとかだったら僕も堂々とプレイできたのになぁとは思う。まぁそんな事したら全く違うゲームになっちゃうんだけどね。



ちなみに長時間は若干キツイとか言っときながら、キャラの衣装が欲しいあまりだいぶ長い事プレイしちゃいました。

っつーことで、お勧め度は★★★★☆
(上の星表示は女性のみ。男がプレイしてる所は想像したくないので、買っちゃダメ)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
.EntryBlock{ letter-spacing : 3px;}