忍者ブログ  
ここはネット上の墓地。ひっそりと参拝者を待つ動く屍。それがスー。
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心がゴチャゴチャしていると、ろくな文章が書けない。
元よりまともな文章を書いているつもりはないし、マトモなブログを運営しているつもりもないのだが、それでもあまりにもバランスの悪い文章を書いていると、非常にイライラとしてくる。
矛盾するようだけど、僕は人に見せる前提で文章を書くことでストレスを発散するのが日課だ。
ストレスの原因について書くのも良いし、全く関係のない話しを書くのも良い気晴らしになる。
だが、上記した様に心があまりにもゴチャゴチャしてくると、考えがまったく統一されないせいでむしろイライラが増す。

だからこそ定期的に日記を書く事が大事だと思っている。
ストレスを溜め過ぎてイカれる前に、この一番簡単で、いつでも実行できる日記更新という作業を続ける事が大切なのだ。
僕の中で唯一、確立されたストレス発散方法である。
他にも酒を飲むという行為が近いし効果が有るときには絶大だが、時と場合によって酔い方が違う、コントロールしようのないものに頼るのもアレだ。一人であまり飲むと、暗い事ばかり浮かんできて死んでしまおうかと思ったりもするクスリなので。

こうして書くとどうしょもないくらい暗い性格が露になるようだが、幸いな事に僕は人とのコミュニケーション時には割とどんな精神状態でもギャグをかましたりできるっぽいので、そこまで暗い人間としては見られていなかろう。



こんな日記を書き始めたのも、現在の僕の精神状態があまりにも悲惨な状態になっているからだ。
冒頭通り、書けば書くほど自分が何を考えているのか判らなくなってイライラしてくるので、果たしてこの日記が最後まで消されずにアップされるのかは甚だ疑問である。

ストレスが溜まる事が分っているのに日記を更新したがるのは何故なのか。
正直な所、まるで分らない。ただ、おそらくは誰かに病んでる自分の片鱗に触れて貰いたいのではないかと思う。
この様に自分の事を他人の事の様に話す人間が僕は嫌いなはずなんだけど、今の自分の考えが本当に理解できないのでこの表現を使っている。


___以下余りにも考えがまとまらないので思ってることを適当に書いてく___




アレが嫌だ。コレが嫌だ。嫌だ嫌だと言ってるうちに自分の事が一番嫌になる。
いっそ来世だかに期待して死んでしまえば楽なのかもしれないけど、今死ねば色んな人に迷惑がかかる。
僕の死に対する恐怖って、結局はそんな所だ。
先輩カップルがこの前遊びに来てくれた時には本当に助かった。肉体的にもかなり疲れていたので妙なテンションになってしまったが、かなり楽になった。別に悩みの話しをしたりしたわけではないけど、楽しいどうでもいい会話をしているだけで凄く救われた。
だが、部屋の電気を消した後しばらくして、唐突に悲しみがこみ上げてきて一人泣いた。
もしかしたらまだ誰か起きていたのかも知れないけど、堪えることはできなかった。

悩みは一つ二つではない。悲しみもそうだ。
誰とも共有できない、晒せない悩みや悲しみだって有る。

孤独感とはまた少し違った感情がずっと巡っていた。
ある種の無力感。
もっと強くなりたいと思う。
過去に比べ絶大に強くなった実感はあるが、まだ足りないらしい。
誰かの手を借りて強くなれるのであればそうしよう。
甘えても良いと言ってくれる人がいるうちは、甘えさせてもらおう。

どうやらまだしばらくはいくつもの悩みに縛られるのが決定しているらしい。
今後のことを考える余力は今はないが、これからどう転ぶかは自分次第。
一歩踏み出して、散るか咲くかは見当もつかないが、気が向いたら踏み出してみよう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 物欲 HOME PCの使い勝手 >>
忍者ブログ [PR]
.EntryBlock{ letter-spacing : 3px;}